2010年4月

高級車

オンボロのトラックが、一瞬で高級車に早代わり よし、このまま那覇に行こう! 違うか! って冗談で 今回も、いい写真を撮ってもらいたいです。満開の桜木。

若いパワー

今年も、とっても賑やかな石井ツアーが着てくれました! あいにく天気は、前線通過や雨で気温は20度前後 天気に負けず、元気いっぱいに潜っていました! 白い砂地は、曇り空でも水中を明るく照らします!!昼も夜も元気いっぱい!  …

若いパワー もっと読む »

GT

夕方、な~お~が、今年2本目のGTを釣り上げました! 35㌔のBIGサイズ!      ん~、重い!!  友達の母ちゃんヨシコと・・・ ガチマヤー。

サバニ

昨日の夜は、僕らのサバニチーム  ざまみ丸の初集まり! 2年連続で優勝し、去年は2位。でも去年の2位は完敗だった。皆悔しい思いをしてるだけに今年は、ばっちり練習します!?                          …

サバニ もっと読む »

海開き

4月17日、座間味村の海開き!! 阿嘉島や慶留間島の子供達も集まり賑わいでいました! 子供と親が一番盛り上がる!魚のつかみ取り大会までは見る事ができず、 那覇から来たリホーム会社の人達とマイホームへ・・ 歴史のある家だが …

海開き もっと読む »

浜下り

今日は旧暦の3月3日。  浜下り(はまうり)でした。 伝統ある行事で、女子が主役のお祭り!!海やビーチで身を清める意味があります。 午前中に墓参りして、お昼から潮干狩り。この日は無人島に島人がいっぱい! 潮干狩りは、島の …

浜下り もっと読む »

アミジケー

昨日は、毎年恒例の追い込み漁!! 普通のアミジケーと違い、魚を生かしたまま捕獲して、海開きの魚つかみ取りに使います。 ダイバーやシュノーケラー、20人位で魚を追い込むので、チームワークが大事!! 皆の意気も合っていて、ま …

アミジケー もっと読む »

宮崎っ子

高校時代の相棒、クメ(久米島出身だから)の友達が宮崎県から 遊びに来てくれた。   よく喋るハイテンションの3人組! 午前中は、シュノーケルでカメとツバメウオを見に行き、 午後から体験ダイビング!!   ガオー!!&nb …

宮崎っ子 もっと読む »

なにかね~

久しぶりの大物だが名前があやふや。 イレズミフエダイの老成魚かな~?方言で(イヌバー)!                  17キロでした。 今が旬!マース煮、唐揚げと大人気の魚、クルビラーは追い込み漁で・・・

上部へスクロール