2021年11月

11月終盤。

はいさい 11月も残り数日・・・。 海が時化る周期が上がってきました。 高速船の欠航確率が高い12月。ほぼ、オフシーズン状態になります。 水温はまだ高くて快適なのにな~。 お待ちしてます。 水温25度。透明度25m~。

前線通過。

はいさい 予報通り、お昼から前線通過です・・・。 この時期にしては気温も水温も高く、気持ちよかったのにな~残念・・・。 明日から真冬です・・。 ゲストの写真で紹介。 ハナゴンベ。 この時期はこのサイズが限界かな~。 オキ …

前線通過。 もっと読む »

ホムラハゼ

はいさい 泰平です。 今日は気温が上がって、水温まで26度に ポカポカでした ホムラハゼも、5戦中 4勝、1敗。 鬼滅の刃に出てくる、煉獄さんカラーです。 とってもレアなんですよ 見れる保証は無いですが、今ならリクエスト …

ホムラハゼ もっと読む »

ついに・・。

はいさい 泰平です。 この2日間は良い天気 透明度も30m。 水温25度。 でもついに船のトイレに軽石が詰まっちゃいました・・。 こちらも、定期的にメンテが必要です・・。

イセエビの季節。

はいさい 泰平です。 今日、ウエットスーツで潜ったら快適でした そろそろ海パンで潜るのやめようかな~ 泰平のエビ穴ポイントには カノコイセエビが順調に入居中です。 水温25度。

軽石

はいさい 泰平です。 軽石の状況が気になりますよね~。 問い合わせの多くは軽石です・・・。 まだ、今の所は、那覇~座間味間の船舶の運航も影響は出ていません。 これから先も、影響はないかもしれないし、あるかもしれないです・ …

軽石 もっと読む »

高速船

はいさい 泰平です。 1泊で那覇に行ってきました! NEWクィーンざまみ初乗船 船内は広々で良かったですよ! ただクーラーガンガンで寒かった・・・。 上着、あった方がいいです! これから色々改善して、先代のような愛される …

高速船 もっと読む »

上部へスクロール