2021年10月

軽石

はいさい 泰平です。 TVで報道されているように、座間味島にも軽石は来ています。 ただ港の中に軽石が溜まったりは無いので海には出ています。 今後どうなるか、分からないですが・・・・ 海は全て繋がっているんだな~。 水温は …

軽石 もっと読む »

晴れてるし!

ハイサイ 泰平やいびん。 前回のブログの日からピーカン 太陽出てくれています 無人島のアゲナシクの先端は変わった形になりました また徐々に形を変えていきますよ 水温は25度。透明度20~30m。

晴れないな~。

はいさい 泰平です。 すっきり晴れない座間味島・・・。 太陽のパワーが欲しい~ バリ島ではメジャーなボート。日本では見たことないな。名前なんだっけな~!?ジュグンだっけ!? これが欲しい 水温25~26℃。 気温は22~ …

晴れないな~。 もっと読む »

職場体験

はいさい 泰平です。 今日からフェリーが動きました 早速、歯医者に行ってきます 先日、職場体験で中学2年生が2日間お手伝いしました! 楽しそうに遊んでましたよ・・!??。  いや、働いてましたよ 高校から、島や親元を離れ …

職場体験 もっと読む »

台風が・・。

はいさい 泰平です。 また台風ですね・・。 今の所、フィリピンに向かう予報ですが、水温も高いのでまだ安心できません。 10日~12日位に船舶に影響が出るコースです・・・。 今後の進路にご注意下さい。 イソコンペイトウガニ …

台風が・・。 もっと読む »

アカククリ~!

はいさい 泰平です。 今年、始めましての、アカククリ幼魚 安里さん撮影。 色だけじゃなく、泳ぎ方も可愛いんです また、すぐに移動しちゃうと思いますが、もう1度は会いたいですね~ ダイバーやお姉ちゃんを捕獲 お遊びです 正 …

アカククリ~! もっと読む »

海神祭

はいさい 泰平です。 運動会も無事に終わり、海神祭も無事に行われました。 来年こそは、ワイワイ盛り上がりたいですね~ 日頃の感謝。航海安全や海の恵み、家庭円満、島と海に感謝する日。 奉納する魚を獲るのが私の役目です。 数 …

海神祭 もっと読む »

上部へスクロール