2011年6月

夏だ~!!

夏です 飛んだり、泳いだり、潜ったり、無人島に上陸したり・・・ 海を満喫!! 明日は日帰りで那覇に行く予定です。

寝返り禁止

寝返りに注意 ツマヨウジで・・・・ 飲んだらいつもこんな感じの仲間達。

サーフィン

台風=波乗り。 波乗り=バーベキュー。 遊び過ぎ=イエローカード 人生バランチュが大事。 今日からダイビング!コロダイの幼魚やオランウータンクラブなど可愛い小物が色々見れました

台風

波が上がり、台風の影響が出てきました。 クイーン最終便で、渋々沢山のダイバーが帰る中、ウキウキのサーファー達が来島! 同じ海でも、遊ぶ条件が正反対の両者。 いつもすれ違いなんです。 どちらにとっても、座間味の海は最高なん …

台風 もっと読む »

週末が心配だね。

週末の天候が怪しくなってきました 沢山の方々が潜りに遊びに来られる予定だったので心配です 明日、明後日には分かると思います。 お初!ゴイシウミヘビの仲間かな。 座間味では珍しいアオサハギの幼魚。 水温も上がり幼魚が増えて …

週末が心配だね。 もっと読む »

コブシメ

5cm程に成長したコブシメの赤ちゃん。 ほとんどのコブシメの寿命は約1年。 厳しい水中生活を勝ち抜き、次の冬には子孫を残せるかな!? 水温も温かくなり、そろそろサンゴの産卵も近いですね モンツキカエルウオも穴の中に卵をび …

コブシメ もっと読む »

来週はサバニ。

海が違うな~。座間味の透明度じゃない 記憶に無いぐらい透明度が悪い日が続いています 3本目はヤカビトンネル 今日の夕方は、ヤカビまでサバニを漕ぎました サバニレースまで約1週間! 今年も勝ちにいきます

まったり

夏はやっぱり、船の上が涼しいっす 風が気持ちよくて、昼飯の後には皆で昼寝 水中も涼しげな洞窟で潜りました 夏に向け、これからが旬の洞窟です!!

石井さんツアー

ハイサイ ほんと気ままな更新になってしまった 最近は毎日、イベントの様な日々が続いてました。 座間味6回目にして、や~~と快晴に恵まれた石井さんツアーや、電機屋の直樹が船を買ったのでお祝いしたり、 サバニチームのバーベキ …

石井さんツアー もっと読む »

上部へスクロール