2011年3月

気がついたら30年

今日からしばらく島を離れ、東京に行ってきます ちなみに今日は僕の誕生日!  三十路ボンバーイェーです。 4月4日に戻ります。

神戸YMCA

神戸Yの子供達、今日が最終日でした! 今日は、日焼けするほど天気が良くぽかぽか。 皆、日頃の行いが良いのかな~!? 泳いで、釣りして、クジラを見て、海亀見て、ケラマジカまで見ましたよ!夜はバーベキューで釣った魚を頂きまし …

神戸YMCA もっと読む »

石井さんツアー

昨日は石井ツアーの最終日!クジラもカメも見れましたよ 夜には、教え子達が、石井先生のサプライズ誕生会を企画、 皆でお祝いしました! 先生はとても喜んでました ダイビングの合間にホエールウオッチング。 今回も楽しい賑やかな …

石井さんツアー もっと読む »

子供の笑顔

避難所でボランテイアをしている子供たちの姿を見て感動。 思春期や反抗期の子供たちが、着たい洋服も着れない、お風呂も入れない、好きなものも食べれない。この状況の中で皆に優しく出来る!ってすごい事だと思う。 僕の思春期なんか …

子供の笑顔 もっと読む »

連休最終日

連休中ず~と天気が良かった座間味島。 船上はポカポカで気持ちいいですよ。 今日は大潮のマイナス潮。干満の差が2m以上あります。 潮が引く時間に合わせて、村のオジーもオバーも若者も、潮干狩りを楽しんでました! 僕たちも午前 …

連休最終日 もっと読む »

奇跡。

ダイビング前にクジラを見ましたよ! 今日はノーイ(凪)、屋嘉比島と久場島で潜ってきました 港で見つけたアオリイカの赤ちゃんです。 今日、仙台の友達全員と連絡が取れました。 海沿いに住んでるサーファーが多く、家が無くなった …

奇跡。 もっと読む »

BIG鍋

昨日はタカセ貝を炊きました! 沸騰するまで1時間かかり。 沸騰してから4時間炊くと、やわらか~いタカセガイが食べれます!

4日目

やっと昨日から連絡が取れる友人が増えてきました。 皆さん気にかけている事は 地震、津波に続き、放射能の心配。 どうか、政府、東京電力の皆さんには今の現状、最悪の事態になる恐れを正直に 伝えてもらいたい。原発の説明を聞いて …

4日目 もっと読む »

心配

信じられない、信じたくない悲惨な映像が飛び込んできた。 被災地に住んでいる、お客さんや友人には片っ端から連絡を取り続けているがまだ1割しか連絡がつかず 心配で夜中もテレビをつけっ放しで情報を集めている。ゆいつ連絡をとれた …

心配 もっと読む »

シュノーケル

昨日はシュノーケリング カメを探して泳いでると、 居ました!タイマイです このポイントは、最近だんだんカメが増えてきています!しかも水深が1,2メートルなので 小さなお子さんでも、きっとカメを見ることが出来ますよ! 花ク …

シュノーケル もっと読む »

上部へスクロール