2010年10月

オレンジ&ブラック

台風明けのダイビング。 白い砂地には、風に吹かれて集まってる、枯葉の様な光景が見れました。 その枯葉の集まりを覗くと、カミソリウオが上手に擬態していましたよ 肌の色は違うけど、同じハマクマノミ! 携帯電話の絵文字にありそ […]

オレンジ&ブラック Read More »

筋肉痛。

秋といえば・・・ スポーツの秋 この4日間、波乗りスポーツを満喫してました。 まる4日間、定期便の船舶は欠航 ようやく明日には、フェリーが動きそうですよ。Slow time。

筋肉痛。 Read More »

北も南も

北からの爆弾高気圧と、南からの台風で昨日から定期便は欠航、週末まで止まりそうです。 こんな時は仕方なくサーフィン!?するしかないね~。

北も南も Read More »

S、56

昨日の夜は、昭和56年生会 飲んだら裸になりたがる年頃で、今回も裸でじゃんけんゲーム まだまだ熱気ムンムンの同級生達 プチ裸祭り。 海では正反対のこんな可愛いカエルアンコウに出会いました 2cmほどの子供でしたよ。

S、56 Read More »

バグース!!

昨日の午後から波を探しに近隣の島までGO うねりと風の向きを見ながら探したポイントはここ!! お~っと、なかなかいい感じ!! 那覇から来たひかるも、この怪しい笑顔 いい波で満喫  でした。

バグース!! Read More »

台風13号

今回の台風13号、勢力は強いが、スピードが速いし、距離があるし どんなもんか!? 早くて明日の午後にはうねりが入り始めるでしょう 明日はBIGアイランドから波と、?を求めて友達が来る予定です。 1本目に見に行きました。 

台風13号 Read More »

冬の訪れ!?

今日は朝から涼しかった沖縄。 水温は27度でまだまだ暖かいが、冬の名物、クブシミが現れ始めましたよ まだ、1キロ~1,5キロ位の若者だが、これから、春にかけて10キロ以上に成長します。 立派に成長してもらいたいです雄のク

冬の訪れ!? Read More »

珍客

ダイビングの合間の休憩中、ゴミと一緒に船の横で漂っていたトビウオのyg を、少し乗船!皆のアイドルになってました。 トビウオ1号。 トビウオ2号。

珍客 Read More »

連休の海中パート2

約、1年ぶりにお目にかかったクダゴンベです。 お客さんが見つけてくれましたしかも水深が浅いので感謝です ドロップ沿い、ここにも、オオモンカエルアンコウ~発見! ラストはニ~モ~です。 今日はポイント調査でダイビング。 お

連休の海中パート2 Read More »

上部へスクロール