2020年4月

今だから。

はいさい 泰平です。 いい天気が続き、本来ならGOODコンディションでGWが始まったな~・・。 なんて想像もしちゃって・・・。 我慢、がまん。 とりあえず、今だから出来る事をしています 真ん中のイスをひっくり返して掃除や …

今だから。 もっと読む »

トカゲ。

はいさい 鬼滅の刃とワンピースばかり見ている泰平です。 何もしなくても、お腹は減るし 体重も記録更新中・・。このままヲタクにまっしぐらです。 高速船は明日から欠航になりました、物資を運ぶフェリーだけになりました。 島内で …

トカゲ。 もっと読む »

食糧調達。

はいさい 泰平です。 昨日は食べ物調達にいきました。 ポイントに向かう途中に、ザトウクジラの親子に遭遇。 その後に、マンタに遭遇 呼吸をしに水面にいるカメもチラホラ。 改めて自然豊かな海を感じました。 沖縄の県魚、グルク …

食糧調達。 もっと読む »

FINE

はいさい 泰平です。 今朝、前線通過があり、船舶は全便欠航・・。 海は時化ています・・。 のんびり過ごしていると ファッション誌、「Fine」が届きました 実は 少しばかり載りました ソフトコーラルとは書いてないんだけど …

FINE もっと読む »

潮干狩り。

はいさい 泰平です。 大人も仕事が休み、子供も休み・・。 島内でのんびり過ごしています。 大潮のマイナス潮だったので 2日間、潮干狩り!磯遊び!? してきました。 どこかわかるかな~!? 潮だまりには、魚、カニ、シャコ、 …

潮干狩り。 もっと読む »

座間味も・・。

ハイサイ 泰平です。 緊急事態宣言が出され、座間味村も、沖縄県でも、観光での来島者の自粛願がでております。 特に離島では医療体制に不安があり、小さな島なので、 おじぃ、おばぁ、小さな子などと接する機会も多く、どうにか感染 …

座間味も・・。 もっと読む »

海遊び。

はいさい 泰平です。 コロナの影響は大きいね~。 今日は春休み最後に、子供たちと遊びに行きました いろはも海に入ったよ 寒くないんだね・・。 ビーチでキャッチボールしたり シュノーケルしたり SUPしたり、 子供達も海で …

海遊び。 もっと読む »

春休み

はいさい 泰平です。 ついに春休みがはじまりました・・・。 この先どうなる事やら・・。 ってことで漁業もしています! 追い込み漁から、電灯潜り、引き縄、夜釣りからなんでもします。 が全部の漁で厄介なのがこいつ・・。 網は …

春休み もっと読む »

誕生日。

はいさい 泰平です! 実は昨日、3月31日。僕の39歳の誕生日でした!! 今年は大変な年になると思います。 一緒に頑張りましょう 某雑誌用に写した写真です。 今日は OFF です

上部へスクロール