2011年8月

今日の海

今日も透明度はバッチリ 3本目の透明度は40メートルありましたよ カメと仲良し3人娘

勝手に夏休み

今日は、今日も!?なんちゃって夏休み休暇 昨日もGOOD 今日は朝からプチサーフトリップ。 普段はボートを出して行ける距離だけど、今回は村内航路を使い旅行気分! 隣島にGO テトラ沖でいい波割れてます! やっほ~い! 気 …

勝手に夏休み もっと読む »

サーフィン

普段はべた凪の座間味島ですが、 台風が近づくと、サーフィンアイランドに変身 普段の仕事は電気屋、宅急便屋、ダイビングショップ、民宿などなど様々ですが この時ばかりはサーファーに変身 良い波を求めてボートや車でウロウロして …

サーフィン もっと読む »

ヒメツバメウオ

港には度々珍しい魚が入って来るが、 今、船の係留所付近でウロウロしているのが、この左下の魚! ヒメツバメウオです。 ガーラに混じってティンガーラの周りをウロウロしてますよ~ 運が良かったら見れるかも また台風が近づいてま …

ヒメツバメウオ もっと読む »

今日の話

本日も快晴なり あるところに、サンゴの奥~に、可愛いイソギンチャクとハマクマノミが住んでいました! お・し・まい

更新!

久しぶりの更新になりました いとこや、友達が遊びに来てくれたり、なんだかんだで、パソコンに向かう時間がなかった感じ!? まっ、言い訳はこの辺で・・ 昨日、今日の水中の様子です。 水温も29度と上がり透明度も40メートル …

更新! もっと読む »

あ~秋だ~。

台風が過ぎ、秋の涼しさになってしまった座間味島です。 水温もさがり、本格的な避暑地になってしまった 夏休み!!子供達も多く、毎日に賑わっていますよ!

台風対策

昨日は船の台風対策。 今回の台風、スピードが遅く、座間味の下を横切って通る予報で、 しばらく定期船が止まりそうです 陸上、水中、共に被害が最小限に治まる事を願うばかり。 冬場をメインに活動してる磯丸です。

上部へスクロール