2021年1月

イジャイ

はいさい 泰平です。 冬の夜の大潮には-(マイナス)潮があり、夜中にリーフが全部露出する位潮が引きます。 その日の風向きを考えてポイントを決め、リーフやタイトプールでタコや貝をとります 昨日がその-潮だったので、子供たち …

イジャイ もっと読む »

クリーンDay

はいさい 泰平です。 今日から座間味も北風が強くなり、気温もぐっと下がりそうです。 午前は保全活動。午後はビーチクリーンしたゴミの仕分けしましたよ! 今週の当番はダイビングサービスコナンさん。 保全活動中は 頭は下に足は …

クリーンDay もっと読む »

作業

はいさい 泰平です。 今日はポカポカいい天気 高所恐怖症ですが、 マストの上で作業です。 無事に終わりと言いたいところですが、部品のサイズが合わなく、今度那覇に行って加工して 次回取付のやり直しです・・。 作業が思うよう …

作業 もっと読む »

1月17日の記事

はいさい 泰平です。 昨日は釣りに・・・。 ポカポカだったので、楽しそうに釣りしてました 刺身サイズのガーラも釣れましたよ 今日は時化でフェリーも欠航です。

マカーの宮

はいさい 泰平です。 今週は、おだやかな、いい天気でした 座間味でおそらく、1番古くて、1番有名なお宮の屋根の修繕作業をしていました。 学校の裏山にある、座間味幼小中校歌の歌詞にもある、マカーの森のお宮です。 屋根には木 …

マカーの宮 もっと読む »

タイマイ

はいさい 泰平です。 今日は、那覇から来ている姪っ子と娘とカメを見に行きました! 外気温より水温が温かいです クジラも近くにいたら見せたかったんですが・・・。 今回は残念・・。 カメはじっくり見れましたよ

波乗り。

はいさい 泰平です。 寒波=波と、いつもの流れで波乗り。 今年1番のいい波でした 気温は10度位。水温23度。 寒かった~~ 今年もバリ島に行きたかったな~

全便欠航。

はいさい 泰平です。 今日は座間味島も、寒~い 本州の皆さんはもっと寒いでしょうね・・・。 風邪ひかぬようお気を付け下さい。 昨日、今日と海も大時化、北風が強く全便欠航です。 ショップでパソコンの整理をしながら、写真を眺 …

全便欠航。 もっと読む »

上部へスクロール