2010年5月

おめでとう。

コングラッチレーション 時々、登場のマサキ! なんと、全日本サーフィン選手権大会の 大阪代表を勝ち取りました やったね!   全日本サーフィン選手権とは、各都道府県の代表サーファーしか出場できないハイレベルな大会です。 …

おめでとう。 もっと読む »

超小波

お~パーフェクト!! これがマギーだったらな~ 終わり・・

元気なサンゴ達・・・

午前中、陸からカメラを持ってシュノーケル 夏の終わり頃に浚渫工事が予定されている、阿真航路付近で泳いできました。 航路には、サンゴが沢山あり、浚渫前に珊瑚移動を予定しています。 珊瑚には悪気がないのですが、残念ながら引越 …

元気なサンゴ達・・・ もっと読む »

天気いいよ~!

朝から気持ち~天気 水温も25~26度で快適に潜れるようになりました! この大潮か、次の大潮にはサンゴの産卵が見れそうですよ キンメモドキの幼魚達も増えてきました! あちらこちらで産卵行動や幼魚を見る数が増えてきました。 …

天気いいよ~! もっと読む »

あぃ!

両親が留守の間、 実家のリュウキュウメダカ!? の餌付けを担当していた俺。 4日目にして、重大な事に気づいた・・・ これって・・・・ めじろの餌じゃん 自分のバカさに、笑ってしまった

マンビカー

那覇から帰って着ました。 ケンタッキーは行かなかったけど、初めてスターバックスに行きました 期待していた波はイマイチ、沖縄のメインポイントのスーサイドはグシャグシャでクローズ! なので、与那原でサーフィンしました。 今日 …

マンビカー もっと読む »

気が付けば・・・

気が付けば、もう2ヶ月もご無沙汰してました。 梅雨時期に波は期待できず、そろそろ我慢の限界~。 波の無い島を脱出 今日から、那覇に行って、マック食べてケンタッキー食べて、波乗りしてきます!! 島の某ポイント。

復活!!

風邪を引いてしまい2日間寝込んでました。 反省・・・ 今日は潜水医学の先生、山見信夫先生をお招きし、 < 減圧症になりにくい潜り方、なりやすい潜り方 > をテーマに講師してもらいました! 最新の潜水医学を、とても分かりや …

復活!! もっと読む »

ぐる君

親父がオーストラリアから連れて来た鯉のぼりが やっと出番! しっかり泳げ~!! 隠れ根の透明度は50mオーバー!! 見渡す限りグルクンの群れ、圧巻だった!!イソマグロも周って来ていた。 深場にはスミレナガハナダイ。

熱気ムンムン。

ゴールデンウイーク真っ只中  島も2cm地盤沈下で銀座通りが銀座っぽくなってま~す! いつも都会に行ったらチャンカチャンカする俺、 人ごみの中、すれ違いの道で上手く人を避ける感覚の練習が出来ます。 アンナウミウシ。 スト …

熱気ムンムン。 もっと読む »

上部へスクロール