2010年7月

誰が~~~

誰が移動したのか、又は自分だけの物にしようとしたのか、 ナカモトイロワケハゼが生活していた貝ごと無くなっていた ショ~ック 一体、誰だ~  自然の状態が一番いいのに・・・・ まさかヤドカリ!? だったら許す   …

誰が~~~ もっと読む »

写真

先日、プロカメラマンの大方洋二さんが潜りに来てくれました。 大方さんは座間味にゆかりがあり、僕が小学生の時、港で魚を捕まえて遊んでいると、 名前の分からない魚など、大方のおじさん教えて~。っと色々教えてもらっていた思い出 …

写真 もっと読む »

昨日の海・・・ 斜めに見てね~ 今日の海・・・ 風ビュービュー。雨バーバー。NO~GOOD でも海の中は静かで綺麗でしたよ ごごは波乗りにGO~! モモ~腰~ハラ位

阿真キンメ

今年はキンメモドキの数がなかなか多い、阿真キンメ  サイズが大きくなる夏の終わり頃が楽しみです 水面がグラッシー

ゴールデンフィッシュ

今日の海。 ケラマブルーの色  気~持ちい~ アイゴの幼魚(スク) 水中で見ると金色なんです!! おまけ、 俺のマスクを、ひたすら突っ突くオトメバラ 何がしたいんじゃ~

スク

スクがやってきましたよ~。 ダイビングに出発しようとしたら、港の中にスク玉が・・ スク回~いしているボートも多く、今年はなかなか大漁だったようですよ! スク回~いをしていた友達に頂き、唐揚げにしました! お~いし~

予想外。

海の中は弱肉強食の世界だと思うが、 思いもしない決定的瞬間や、固定概念をくつがえす現場を目撃したりします 4年前、ウミヘビが、ウツボを丸呑みしている瞬間を見て、まさかや~って思ったけど、 今日も、 スナギンチャク!? ヒ …

予想外。 もっと読む »

海の仲間

沖縄本島と座間市からGTハンターが遊びに来てくれた プロの釣り氏  平松慶さん GTの沖縄記録保持者 ビラーさん ブルードラゴンのキャプテン  マンブーさん 沖縄のサーフィン界でこの人を知らない人はいない  ヨッチさん …

海の仲間 もっと読む »

サバニ優勝!!

僕らサバニチーム、ざまみ丸が優勝奪還 やったね!! スタートの迫力は一番の見所です。 こちらも嬉しい話題 見たいと思っていた、タテスジハタの幼魚と初めて出会った~!!  ちょ~可愛い~。             …

サバニ優勝!! もっと読む »

上部へスクロール