2017年8月

8月最終日

こんにちは ブログでははじめまして 夏のお手伝いスタッフのみさきです。 今週になって子供たちが減り、夏休みも終わりなんだなぁと感じます なんだかさみしいですね。 今日は3本潜りました。 水温30度超え、透明度40mとても …

8月最終日 もっと読む »

台風13号の影響。

ハイサイ! 泰平です。 真夏の東京は、毎日雨・・・・。 でした 島の戻って、19日は座間味祭りもあり。 無事に終わりました!! さて台風13号(ハト)の影響で今朝から風が強くなりました。 明日は波予報がが3m。微妙~なラ …

台風13号の影響。 もっと読む »

夏真っ盛り!

はいさい 泰平です。 あれ!?ナマコだらけ?? 誰かが集めたのかな~!? 体験ダイビングをしていると、ナマコの群れに遭遇(笑) お盆に入り、賑やかな日が続いております 天気も良く、一安心!! でも今日はクラゲが多かった・ …

夏真っ盛り! もっと読む »

風強いな~。

ハイサイ! 泰平です。 台風5号の後、風が取れなく、西寄りの風が強く吹いてます・・・。 今日は安室島の東側で一日遊びました かわいい子達にも会えました

夏休み。

ハイサイ 7日から定期船は通常運航で、島に活気が戻りました 夏休みに入り、ティンガーラも子供たちで賑やかになってます 今日は雄大に飛ばされて遊んでました 明日は筋肉痛だな

サーフィン

ハイサイ 泰平です。 ようやく、明日から(6日)定期船が動きそうな予感・・・ 波乗りできる波を探すのが難しいぐらいの静かな座間味島。 今日ようやく見つけたポイントは 島の東にある、島人もあまり行かない、観光客にもほとんど …

サーフィン もっと読む »

台風5号

はいさい! 今日から全便欠航です 昨日でお客様は那覇に渡られたので一安心です しかし今日は天気がいいな~ 作業日和と窒素抜きです

台風5号

ハイサイ 泰平です。 迷走台風5号の影響が気になります。 明後日、4日の波高が3~5m。 明日までに島を出たほうが安心です 今日も透明度GOOD 水温29度。透明度30m。

波乗り

ハイサイ 泰平です。 7月後半、台風9号のうねりで、波乗りしてきました! 半年ぶりにしては、乗れました いつかのガラスハゼ。 肉眼では分からなかったけど、写真を見ると、 卵を産んでますね~ さぁ、今日から8月! 台風5号 …

波乗り もっと読む »

上部へスクロール