2011年9月

出た~!

今回の大潮はマンタが良く出ています! 口を大きく開け食事に夢中。 同じ場所を行ったり来たり! マンタは触れるほど近づいてきましたが、おさわりは禁止です 明日も期待できますよ

今日の海。

TINGAARAは今日まで賑やかでした 天気もピーカンで まだまだENDLESS SUMMER  日焼けには注意 やわらかいベットにくつろいでいるカエルアンコウ! きっと居心地がいいんでしょうね~ 昨日、一昨日は夕方波乗 …

今日の海。 もっと読む »

海御願

シャワーのお湯が気持ちいい季節になりました ENDLESS SUMMERを待っていますが、トンボも多いし、もうすぐ秋ですね~! 昨日は海御願   1年間、航海安全ありがとうございます。 と、海の神様に感謝をする日。 夜の …

海御願 もっと読む »

自転車サーファー

長引く台風15号、今日で5日間那覇からの定期便が止まっています 昨日から波が上がり、昨日、今日とダイビングは中止にしました。 ライフセーバー達と波乗り! 昨晩、自転車で日本横断しながら波乗りをしている寺尾さんから電話があ …

自転車サーファー もっと読む »

今日も・・・

今日も2DIV 陸からエントリーで、リーフを抜けると、真っ白な砂地が待ってました 砂地には、頭を撫でると気持ちよさそうにしているミナミホタテウミヘビや、 ピラミット?山?の様な砂の塊りもいっぱい!! たまに、噴火の様に砂 …

今日も・・・ もっと読む »

祝200本

今日も内海はべた凪。 台風がいつ来るか、いつ来るかと、島人の話題は一緒。来てほしわけじゃないが、来るなら早く来て、早く通り過ぎてほしい。 ホント気まぐれな台風で参っちゃいます 定期便は全便欠航で船は台風対策済み。 今日も …

祝200本 もっと読む »

石井さんツアー

今回も、楽しませてもらいました 毎回賑やかで僕らが楽しませてもらってます 前回体験ダイビングだった子も、ライセンスを取って一緒にFANダイビング! うれしいです! ダイビングって楽しい 改めて思いましたよ 最終日は皆でシ …

石井さんツアー もっと読む »

合宿最終日

上智大学の合宿最終日 だんだん天気も良くなり、ラストDIVには、ハナヒゲウツボも見れました! 隣にもう1匹!  色の濃さが違いますね このヤギにはトラフケボリダカラガイが集団生活しています お昼は体験ダイビング! 2人と …

合宿最終日 もっと読む »

サバニレース

9/4日のサバニレース! 優勝しました~ 一時は4位まで順位を落としましたが、後半に逆転、ブッチギリの優勝でした 写真をパラパラっと載せます。 キャプテンの重圧から解き放たれました! しかも優勝!!最高っす! 座間味~那 …

サバニレース もっと読む »

上部へスクロール