2018年3月

新造船!

ハイサイ 今日はお昼から飲んでます・・。 島の後輩の海人が、新しい漁船を造りました 座間味で1番の水揚げがある漁師で、主にカジキ、マグロ、カツオ、セイイカなどを釣り 漁師一筋で家族を養っています! その後輩が、念願の新艇 …

新造船! もっと読む »

いい天気!!

こんにちは!! 雄大です 久しぶりのブログです 最近は那覇での作業や、里帰りもしてちょっと前に座間味に帰ってきました 最近の写真をアップ!! 久しぶりのニタの洞窟 天気が良く、光の差し込みが最高でした コブシメの産卵 ブ …

いい天気!! もっと読む »

最近は・・。

ハイサイ! 泰平です。 最近は、体験ダイビングや、ファンダイブ!! でも皆さん、ほとんど前日予約なんです・・・。 島に来てから、天気を見て何をするか決める旅行者が多いですね~ 気持ちは分かります。 でも受け入れ出来ないこ …

最近は・・。 もっと読む »

ティンガーラ。

ハイサイ 二日酔いの 泰平です。 久しぶりに4時まで飲みました フェリーで帰宅。 今週はほとんど那覇に居ました! 糸満にあるイーストマリンで改装中です。 塗装はほぼ剥がし終わりました 素人でも手伝える仕事は出来たかな!! …

ティンガーラ。 もっと読む »

糸満でレストア中。

ハイサイ。 泰平です。 糸満にてティンガーラのレストア中。 塗装剥がしは、大変な作業。 マストを抜いて電気系統や、エンジンのオーバーホール、船尾を伸ばしたり、トイレの改装、全塗装、その他諸々・・・。 今月は那覇に行ったり …

糸満でレストア中。 もっと読む »

上部へスクロール