2020年3月

今日のダイビング

こんにちは!! 雄大です 今日は小、中学生の体験ダイビングがありました 寒さにも負けずにいっぱい泳いでいました ダイバー慣れしてるクマノミはパフォーマンスがいい(笑) カメもみれました いたずらで弟が落としたナマコが目の …

今日のダイビング もっと読む »

旧3月3日。

はいさい 泰平です。 那覇に行ったりバタバタしてました 去った26日は旧暦の3月3日!! 沖縄では昔から大きな大切な行事です。 又吉家の墓参りから始まり・・。 お墓の後は 又吉家は昔からシル(古座間味の奥)で手を合わせえ …

旧3月3日。 もっと読む »

今日のダイビング

こんにちは!! 雄大です 最近はコロナの影響でキャンセルが出ていたり 飛び込みのお客さんが来たりといった感じです 座間味は最近は天気もよく、いたって平和です 今日も3本潜ってきました クマノミが卵の面倒をみていました ム …

今日のダイビング もっと読む »

いい天気だよ~。

はいさい 泰平です。 昨日のラストダイブは安室漁礁。 透明度が良くなかったので、サメの雰囲気が余計にUP 安定のアカククリです 今日はシュノーケルや体験ダイブやFUNダイブ。 天気も良くのんびり遊べました シュノーケルも …

いい天気だよ~。 もっと読む »

連休中。

ハイサイ 泰平です。 3月の連休は皆さん、コロナによる影響のキャンセルが無く賑やかです 天候も安定して一安心 ガラスハゼの卵はハッチアウト寸前 阿真ビーチ沖の砂地は今年も緑の芝生が生えた! 水温22度。透明度20~25m …

連休中。 もっと読む »

歯が痛い。

はいさい 泰平です。 今日は朝から雨・・・。 朝なのに夕方みたいな暗さでスタート! 透明度は30mあり水中の方が明るい 3本目はカメラを持ってダイブ 数日前から歯が痛いので、 ついついエビの歯医者の写真を撮っちゃった 魚 …

歯が痛い。 もっと読む »

屋嘉比島

はいさい 泰平です。 昨日はヤカビ島のウガン所の道開け。 本来は年に1度上陸して山の頂上にあるうがん所で神人が手を合わせる。 だけど約10年登頂出来ていないらしく、3年前には頂上にたどり着けず途中で断念・・。 今回で無理 …

屋嘉比島 もっと読む »

今日の島。

はいさい 泰平です。 泰平は保全活動。雄大はOWDの講習です。 午前中、古座間味ビーチを潜ってきました! 遊泳禁止エリアを設けて2年。 右側の岩(タチザン)周辺では小さなサンゴがちゃんと育ってきています!! これからも楽 …

今日の島。 もっと読む »

上部へスクロール