2010年3月

体験ダイビング。

午前中、兄弟で海遊び。 妹の彼氏、サムをダイビングに誘った。 しかし、僕のパーフェクトな英語の説明に戸惑うサム! いざ、Let’s ダイビ~ング!! すこし、緊張気味のサム。 でも海に入ると、なかなか上手で、 […]

体験ダイビング。 Read More »

今日の島。

神戸YMCAの元気いっぱいの子供達。 今日も、泳いだり、釣りしたり、無人島で遊んだりと、海、自然を体験しました。 夜は、皆が釣った魚でバーベキュー! 命の大切さを分かったかな!? あと新鮮な魚の味も!!         

今日の島。 Read More »

めざせ真央ちゃん

お昼にトリプルアクセルの練習!? 3回転はいけるでしょう!と話が盛り上がり いざジャンプ!!           何故かカメラ目線、でも足が開いて減点・・おしい・・一番上手!! 最高が1回転半、3回転なんて程遠い・・・

めざせ真央ちゃん Read More »

エーグヮー

アイゴが、目の色変えて狂ったように藻を食べています。 この群れを見てスク漁の事を思い出しました。 スクとは、方言でアイゴの幼魚のことです。(2・3cm位) スク漁は、旧暦の6月の大潮近辺に何処からとも無く群れで現れ、浅瀬

エーグヮー Read More »

前の写真

この前の波乗り写真を友達からもらった。 久しぶりに嘉比前がBIGサイズになった。 ここまでサイズが上がると、脇に止めてある船が心配になる。

前の写真 Read More »

珊瑚

保全重要区域の珊瑚礁。 色とりどりのサンゴが密集している。 毎年いっぱいの卵を産んでくれる!大切な珊瑚。 お昼にスタッフ紹介の写真を取り直し。  でも結局は家族写真みたいな・・・ でした。

珊瑚 Read More »

ぽかぽか

今日はポカポカいい天気~! 一昨日は那覇でマリンレジャーの安全管理講習会。CPRの実習や講習など受けてきました。 去年の沖縄全域の事故報告を含め、安全潜水に対する、考えや行動、判断力など改めて確認してきました。 多くのマ

ぽかぽか Read More »

ミジュン

今朝、港で宮里ファミリーが仲良くミジュン釣りをしていた。 ほのぼのした家族の風景~!釣ったミジュンを大きな針に掛けて投げると、刺身サイズのガーラやダツが釣れるので、子供も大人もオバーも楽しんで釣りをしています。 昨日、今

ミジュン Read More »

産ませてよ

昨日までの波の影響で、嘉比島のビーチの形が変わっていた 。今日の2本目、洞窟の中にはネムリブカがお昼寝中・・洞窟を抜けると、大きなコブシメが産卵していた!アギィジャビヨーマギー!!

産ませてよ Read More »

上部へスクロール