2021年2月

うねり

はいさい 泰平です。 上の低気圧からのうねりが届いています。 台風並みの北うねりです 昨日はシュノーケラーの沖にクジラが泳いでいました 岩の手前の黒いのがクジラです 分かるかな~?? 今日は旧暦の1月16日。 お墓のお正 …

うねり もっと読む »

アミジケー

はいさい 泰平です。 もう春ですね 島も半袖で過ごせる日が多くなってきました!! 庭で修理中の網に 女の子が引っ掛かりました 2日間アミジケー(追い込み漁)しました。

寒波

ハイサイ 泰平です。 昨日まで沖縄も寒波到来で、気温が下がってました・・。 隣の渡嘉敷島では気温が9.8℃。を記録 凍えそうでした・・・。 でもサーフィンはしました 妹のジュースバーを引き継いだエミちゃんが写してくれてい …

寒波 もっと読む »

シュノーケル

こんにちは 雄大です 今日は久しぶりにシュノーケルに行ってきました 天気が良く、船の上は半そででもいけました カメポイントでは5匹くらいみれました 水温22度、透明度20m

暴風雨

はいさい 泰平です。 天気予報通りの、暴風雨・・・。 まるで台風みたいです。 船のロープを増やしたり、飛びそうな物を片づけたり・・。皆朝からウロウロ 風のピークは 今夜~が~や~まだぁ~。 明日まではシケるでしょう。

3世代

はいさい 泰平です。 いい天気が続いています・・。 沖縄独自の緊急事態宣言中なので子供達も那覇に行くのは控えています。 島内で過ごすには海遊びが1番 正確には、海遊びしか教えられない 本命のシルユー 刺身で頂きました。 …

3世代 もっと読む »

夜勤

はいさい 泰平です。 冬になると、週2日は夜潜ります。 日没から0時ぐらいまで潜るので朝は寝不足気味です 膜をはって寝るナンヨウブダイ。 臭いもシャットアウトして敵から身を守り爆睡・・・。 肝心な俺にはばれているけどな …

夜勤 もっと読む »

クジラの季節

はいさい 泰平です。 昨日は風も弱く、ポカポカだったので釣りしてました。 ぼ~っと釣りをしながら、通り過ぎるクジラを眺めたり、 今の季節、釣りとホエールウォッチング。両方楽しめます。 普段は潜水漁業が多いので、たまには釣 …

クジラの季節 もっと読む »

上部へスクロール