2012年8月

台風15号。

接近中の台風15号。 座間味島、直撃かも・・・。 大きな被害がない事を願って、明日から夏眠します

賑やかな日々

ハイサ~イ! 昨晩は座間味祭りで大盛り上がり  モンゴル800のライブで、さらにヒートアップしていました ティンガーラは連日、ファミリーやダイバーで賑やかな日々が続いております 昨日は岐阜県の絵本屋さん、<大きな木>さん …

賑やかな日々 もっと読む »

卵。

今日も天気は良いが、台風のうねりが少しあります。 2本目にはウミウサギ貝の卵を見ましたよ キンメモドキは大きくなり、存在感がありますよ イソバナにキンメモドキ何回も見たくなる光景です

グラッシー!

今日は風もなく、水面はグラッシー 陸上は暑かったはずね~ 2本目は回遊魚狙いでDIV! 写真のイソマグロや、遠目でナポレオンも見れました 久しぶりにペアーのフリソデエビにも逢いました!! この独特の体形や色にはテンション …

グラッシー! もっと読む »

嬉しいニュース!

ニシバマのアザハタが居なくなってから約3か月 今日潜ったら、なんと・・・アザハタの幼魚が住み着いていました 4・5㎝位の可愛いアザハタちゃん これからの成長が、とっ~ても楽しみになってきました 幼魚独特の濃いブルーのアザ …

嬉しいニュース! もっと読む »

サーフタイム

昨日から定期船は全便、通常運行 さー賑やかな座間味島が始まるぞ~ で、また波乗りネタで・・・スミマセン。 ちなみに今日からは静かな海です 昨日は久しぶりに一眼レフを持って海へ・・・ この後、一緒に波に飲まれてフィンを流さ …

サーフタイム もっと読む »

台風の合間

台風が去って、又台風・・・ 予約を頂いていた皆様、心待ちにされていたお客様、誠に申し訳ありません。 夏休み、沢山、海や船で一緒に遊びたかったし、会いたかったです。 それでも、昨日今日と台風の合間の2日間。潜ってきました強 …

台風の合間 もっと読む »

上部へスクロール