2017年2月

アオウミガメ

こんにちは! 雄大です 最近も保全活動に行っています 昨日は移植したサンゴのまわりを見に行きました レイシガイもいっぱいいました! こんな感じでサンゴにくっついています! 保全活動中にはアオウミガメにあいました 水温は2 …

アオウミガメ もっと読む »

オニヒトデ駆除

こんにちは!! 雄大です 今日はオニヒトデの駆除に行ってきました 大量発生はしていませんが、定期的に駆除を行っています。 酢酸を注射して駆除を行います。 明日は体験ダイビングです 写真はこの前撮ったミナミハコフグの幼魚で …

オニヒトデ駆除 もっと読む »

徐々に暖かく・・。

ハイサイ 先週末の寒波が過ぎ、気温は上昇しています でも水温は21度近くまで下がりました・・・。 ダイバーが少ない最近は、夜は漁業。 昼間は保全活動や船のメンテや作業をして過ごしています 今日はカラッとした北風で、ニスも …

徐々に暖かく・・。 もっと読む »

はいさい 昨日から全便欠航で海は時化ています・・・。 夕方は、波乗り出来そうだね 明日の波の予報は5m~4m。 明日はフェリーが動くかな!!??

保全活動!

こんにちは!! 雄大です 最近は時間があるときは保全活動に参加しています サンゴを食べる貝、レイシガイが多く見られるポイントで行っています あと、最近撮った水中写真をどうぞ 丸まったイソギンチャクとハナビラクマノミ ヨス …

保全活動! もっと読む »

上部へスクロール