2011年2月

小波

今日も船持ち。 なんと南風で安室がブレイクしていたので、すぐ友達にTEL 小波ながら、まあまあ遊べたそうですよ~! ルアーに騙されちゃったダツ。 口はマジで危険ですから揚げで美味しく頂きました。 友達に聞きながら作成中の …

小波 もっと読む »

シェルランプ

今日は貝削り! 数が少なく、食べて良し、削って良しの貴重な夜光貝です。                          やっち巨人。 削りだすと、青の模様が出てきます。個人的にはこの色の状態が好き、 さらに青の模様を落 …

シェルランプ もっと読む »

珍味

昨晩の料理はこれ・・・ ほら貝!? に入ってる・・・・ 調理は簡単、ただ鍋に入れて茹でるだけま~食べた事ないけど、これしか考えられんさ~。 沸騰して約5分。 出来ました!出てきました!ロブスターじゃなくヤドカリ ちょっと …

珍味 もっと読む »

海遊び。

夜、無性に泳ぎたくなる時がある。 そうゆう気持ちにすぐ応えてくれるこの島が好き。 目の前が綺麗な海だから、こうゆう気持ちになるのかな~!? ず~と我慢していたが、昨日の晩、ローカルビーチに行っちゃった! 今回は本格的な漁 …

海遊び。 もっと読む »

ちょんちょん釣り

夕方から釣りにいった。 2時間ぐらいでビタロー(ヨスジフエダイ)が40匹釣れた。 見た目は綺麗で可愛いが、貪欲な魚で1匹釣れだすと止まらなく、入れ食いになる。 白身の魚で塩焼きか、バター焼きが美味です 今から船持ち。 海 …

ちょんちょん釣り もっと読む »

船持ち。

今日の午前中は漁の船持ち。 還暦過ぎの親父に潜らせ、僕は船の上でゆ~らゆ~ら 周りから見れば、親をこき使うダメな息子 時折近づく、クジラの親子を眺めて、わ~い! 突く場所が甘い。っとも言えない立場だが、言っちゃった!! …

船持ち。 もっと読む »

今日の出来事。

風は弱くなったが、外海はうねりが残っている。  これがサーフィンには最高のコンディション 那覇の砂辺海岸ではサーフィン大会<富士屋チームチャレンジ>が開催されたきっといい波だったんだろうな~ 今日はダイビングの合間にホエ …

今日の出来事。 もっと読む »

寒っ!

昨日から風バーバー、波ゴーゴーでサーファー達は喜んでいます せっかくの連休だが、船は昨日から全便欠航で真冬の気温! 潜りたいが、僕はしばらく潜れないので、船長件、船番。この冬は親父に頑張ってもらいます 昨日の様子です。 …

寒っ! もっと読む »

くじら~。

今日はクジラを見に行ってからダイビング あまり移動しないクジラで、15分間隔でブロー! 船の周りをウロウロしてました 約1時間ウォッチングしてダイビング エジプトの変わりに座間味はど~お? 紅海に負けない量の!?キンギョ …

くじら~。 もっと読む »

ただいま~!

ただいま~! やっーーーーーと、島に帰って来れました 10日位だろうと、気軽に東京に行ったつもりが、約3週間も入院してました・・・ お陰様でだいぶ良くなって、原因も分かったのだが、 かなりショック。 でも、しっかり治しま …

ただいま~! もっと読む »

上部へスクロール