はいさい。GoodMorning。 連日雨が続いていますが、梅雨明けまでカウントダウン🌞 昨日はマンタが見れたラッキーday。 今週末21日(日曜日)はサバニレース🔥 ブログも気まぐれ更新 […]
未分類
5月3日
はいさい。おはようございます。 座間味島も徐々に賑やかになってきました! 今年は水温低いです。無理はせず安全に楽しみましょう~! 2025年GW。座間味の海を存分に満喫してください! 水温21~22度 透明度20m
今年も
はいさい。おはようございます。 今年もザトウクジラが増えてきてホエールウオッチング船も動き出しました。 神秘的な水中でのクジラのソング、そろそろ聞けるかな~!? 水温22度 透明度25m。 明日はブログお休みです。
透明度UP
はいさい! 昨日は透明度もUP!このまま続くといいな~。 潮の流れは旧暦がベースです。最近、特に気になるのが潮の流れ方。流れの強弱、止まる時間帯。 今までの経験の想定を超えてくる時も・・。ただ自然の中で遊ばせてもらってい
マリリンカップ
はいさい! 昨日はプレレースのマリリンカップ。 娘の紗楽が乗る小学生チーム、ざまみ丸Jrが出場。 ダイビングの合間に伴奏しながら応援! 順位も7位。子供達は皆頑張っていましたよ!! 水中も夏景色。 安室漁礁とダイバー。
入学式
はいさい! 久しぶりに気持ちよく晴れた座間味島。 今日は長男、健太郎の入学式がありました。 9名の同級生と共に残りの3年間、沢山楽しんでもらいたいです。 明日は浜下り、明後日はアミジケー、土曜日は座間味村海開き、と行事は









