未分類

はいさい。GoodMorning。 連日雨が続いていますが、梅雨明けまでカウントダウン🌞 昨日はマンタが見れたラッキーday。 今週末21日(日曜日)はサバニレース🔥 ブログも気まぐれ更新 […]

続きを読む »

はいさい。GoodMorning。 今年は涼しいGW。 陸上は過ごしやすいけど海遊びには少し寒いかな・・。 今年も鯉のぼりが上がりました。 長男の健太郎が生まれた年に草野さんチームから頂いた鯉のぼり。 今年も元気に草野さ

続きを読む »

はいさい。GoodMorning。 前線が停滞し梅雨の様な天気が続いています。 昨日のブツブツサンゴで今までで1番大きなアオウミガメに出会いました。 近寄るのがちょっと怖いサイズでしたよ(笑) 今回の大潮プランクトンも多

続きを読む »

はいさい。GoodMorning。 昨日は1日中サバニの修繕作業。 木の削り過ぎで筋肉痛です(笑) 本日の船舶運航も座間味村HPで要チェックです。

続きを読む »

5月3日

はいさい。おはようございます。 座間味島も徐々に賑やかになってきました! 今年は水温低いです。無理はせず安全に楽しみましょう~! 2025年GW。座間味の海を存分に満喫してください! 水温21~22度 透明度20m

5月3日 続きを読む »

今年も

はいさい。おはようございます。 今年もザトウクジラが増えてきてホエールウオッチング船も動き出しました。 神秘的な水中でのクジラのソング、そろそろ聞けるかな~!? 水温22度 透明度25m。 明日はブログお休みです。

今年も 続きを読む »

透明度UP

はいさい! 昨日は透明度もUP!このまま続くといいな~。 潮の流れは旧暦がベースです。最近、特に気になるのが潮の流れ方。流れの強弱、止まる時間帯。 今までの経験の想定を超えてくる時も・・。ただ自然の中で遊ばせてもらってい

透明度UP 続きを読む »

入学式

はいさい! 久しぶりに気持ちよく晴れた座間味島。 今日は長男、健太郎の入学式がありました。 9名の同級生と共に残りの3年間、沢山楽しんでもらいたいです。 明日は浜下り、明後日はアミジケー、土曜日は座間味村海開き、と行事は

入学式 続きを読む »

上部へスクロール