2021年5月

残念・・。

はいさい 泰平です。 昨晩も、サンゴの産卵は確認できず・・・。 そのままゲストと、ナイトダイブ 今夜こそ、っと思いたいのだが、夜は悪天候が予報されている為、中止に・・。 夕方ビールでも飲みますか 水温26度。

陸揚げ。

はいさい 泰平です。 ティンガーラを上げて、船底掃除をしています 昨日は雨でペン塗出来ず、 今日の午前中、太陽が出たので、急いで終わらせました。 綺麗になったでしょ 水温26度。

5月22日の記事

はいさい 今日は曇りのち雨。 梅雨らしい天気 ダイビングはマンツーマン。ゲストのカメラはワイドだが、ついつい小物に目を向けちゃう オオモンカエルアンコウ。 まだ10㎝ぐらいの子供 10円玉ぐらいのタテキン幼魚! このサイ …

5月22日の記事 もっと読む »

夏至南風

はいさい 泰平です。 先週から吹き続ける南西の風・・。 まるで梅雨の終わりを告げる夏至南風(カーチバイ)ですね。 沖縄県が緊急事態宣言を要請しましたね・・。 引き続き、感染予防や、感染対策を十分に行って、来島してください …

夏至南風 もっと読む »

毎日晴れ!!

はいさい 泰平です。 梅雨の中休みと書いたが、週間予報はず~っと晴れ 晴れはとっても嬉しいのだが、離島で住んでいる僕らは、雨も貴重な天然の生活物資 雨が少ない年には断水になったりするんです・・・。 昨日の海。 座間味村は …

毎日晴れ!! もっと読む »

ワクチン接種。

はいさい!! 泰平です。 第一回目のワクチン接種が終わりました 個人差はあると思いますが、僕は打った腕に痛みは残ってます、発熱や体調不良は無く 気分は上々です  昨日の午後からの注射だったので、昨日は午前のみのダイビング …

ワクチン接種。 もっと読む »

水温上がりました!!

はいさい 泰平です。 GW中、ず~と22℃~23℃だった水温が、この数日間で24度に 透明度も上がり、キビナゴも徐々に増え、初夏に向かって変わり始めています。 5月は水温が一気に変わるので、これからが楽しみです。

GWの様子

はいさい 泰平です。 明日から梅雨の中休みかな!?? GWの水中の様子を、草野さんの写真で紹介します。 今年もキンメモドキは大賑わい キンメモドキを食べにくるアジ類。 守るクロハタやユカタハタ。 少し離れた場所から魚たち …

GWの様子 もっと読む »

上部へスクロール