2012年9月

強烈な台風

今回の台風17号。 座間味島直撃の強烈な台風でした。 木や街灯も倒れ、皆少なからず被害がでました。家が揺れるほどの猛烈な風で、怖かったですよ! 今日はみんなで復旧作業です。 古座間味ビーチのこんな姿も数年ぶり ショワブレ …

強烈な台風 もっと読む »

また台風・・・。

今週末は又、台風・・・ フェイスブックで <今年は当たり年だ>って喜んでいるのはサーファーばかり・・ 今週末、座間味行のキャンセルや日程変更を余儀なくされたお客様、本当に申し訳ありません 明日からは台風対策の準備です。

夏よ終わるな・・・。

台風後、いまいちスカッと晴れない座間味島 本格的に秋に突入!?の可能性もあり、 これから島に来られる方は、5㎜のウエットスーツが必要になるかと思います フリソデエビとキンチャクガニ 今日は座間味幼小中学生の運動会です。

雨・・・

今日は雨・・・ しかも肌寒~く、僕らもビックリ 海に入った瞬間、暖かさを感じました  水温27度なのに・・。            ユキンコも、まさかや~って言ってます。 でも、また夏の天気が来るでしょうね

飛んでます。

台風がさり、大きな被害もなく一安心。 飛び込み先生の雄大! 台風後、少~し、秋の気配を感じます。 台風前後にちょっとだけ波乗り。 今日は午後からダイビング

回遊魚。

1本目は回遊魚狙い イソマグロも多く、50㎏位の大物も!! ロウニンアジもグルクンの群れに音をたてながらアタックしていましたよ~ 真ん中に婚姻色のオスが・・。6,7匹はいました!! ネムリブカも2匹現れました 午後はまっ …

回遊魚。 もっと読む »

上智大学最終日。

30年近く、歴史がある上智大学のダイビング部。 ザマミセーリングも長いお付き合いさせてもらっています 今年も無事に合宿終了 昨夜のBBQも楽しかった! 皆、良いキャラしていました また来年もお待ちしています

秋よ来るな。

まだまだ盛り上がっている座間味島 秋よ来るんじゃない!! 昨日もマンタとシュノーケル!!いっ~ぱい居ました!! 今日もいい天気に恵まれている 上智大学メンバーです 昼間にセールを上げ 夕方から神戸、三木の皆さんとサンセッ …

秋よ来るな。 もっと読む »

台風後・・

大きな台風が過ぎた後、日に日に海峡は良くなり、 海面がグラッシーな日もあります こんなレアな魚も見れましたよ!! 少し遠いけど・・真ん中に居るのが、タテスジハタの幼魚です カマスの群れや、 今日はマンタとシュノーケル 毎 …

台風後・・ もっと読む »

上部へスクロール