2013年10月

秋ですね!

台風後、北風で少し気温が下がってきた座間味島・・・。 ボートコートや、パーカーなど海上がりは必要な季節になってきました。 水温25℃。 もうすぐ、11月ファン感謝月間 まだまだ水中でも熱い出会いが有ります様に

波乗り。

今日も、那覇からの定期船は全便欠航 今日で4日目です・・・。 昨日の午後は、結局、食糧を調達してからの散髪!! チンスアカジンとウムナガー。 こんな色しても高級魚なんですよー! 台風は離れているが 今日が、一番風も強く、 …

波乗り。 もっと読む »

ビーチダイブ

今日も潜りました 島に囲まれている島だから出来る事・・・。多分座間味位じゃない!? でも、その分波乗りがなかなか出来ないんだよな~ と言うことで今日はビーチで2ダイブ ビーチは面ツル、フラット、 NOサーフコンディション …

ビーチダイブ もっと読む »

台風対策

今日は3ダイブして、夕方から台風対策 定期船も今日から全便欠航 2,3日はボートダイビングは厳しそうです 波が無かったらビーチダイブ!  波があったらサーフィンでもしよう 今日も水中は綺麗だったのにな~  残念・・・。 …

台風対策 もっと読む »

フォトコンテスト

台風に振り回されている10月。 明日以降の那覇~座間味の定期船の運行がまったくよめません でも今日も水中は透明度抜群  キンメの数は全体的に減ってきたが、サイズが大きくGOOD ヒフキアイゴの群れも面白いですよ またまた …

フォトコンテスト もっと読む »

またかよ・・・。

台風27号、前回と同じようなコースになりそうです 今月4個目の台風・・・。 22日頃から座間味でも定期船に影響が出てきそうです 昨日に引き続き、先週末の海中の様子です 台風の影響で海上は強風・・・。 でも水中では、まった …

またかよ・・・。 もっと読む »

更新したよ~。

最近、島の行事などが続き、夕方も大忙し。ダイビングログの更新も8日からおろそかに・・・。反省。 やっと少し落ち着いた今日この頃・・ 久しぶりのブログの更新です!! FUNダイバーを入れてない漁礁には、大きく育ったカラフル …

更新したよ~。 もっと読む »

2連チャン。

台風23号、24号が通過するまで しばらく休業です・・・。 今月から夜間断水なので 恵みの雨を期待しています。

上部へスクロール