2021年8月

感染対策

はいさい 泰平です。 日頃から感染対策のご協力有難うございます。 ワクチン接種が済んだ方でも、 引き続き、来島の際にはPCR検査をお願いいたします。 夏休みも最終日。 良い天気が続いています・・。

島の現状。

はいさい 泰平です。 今月の座間味村のコロナ感染者は18名。まだ増える事でしょう。 島の唯一の診療所も、通常診療が、できていない状況です。 座間味~那覇の船舶の定員削減も開始しています。 今後、島の感染者の状況によっては …

島の現状。 もっと読む »

コロナの状況。

はいさい 泰平です。 座間味村でもコロナ感染者が増え続けています。 引き続き ワクチン接種やPCR検査など、今、出来る万全な体勢と体調で宜しくお願いします。 今後、定期船の人数制限や、運行予定も変わる事が予想されます。 …

コロナの状況。 もっと読む »

外海

はいさい 泰平です。 先日、風とうねりが弱まったタイミングで、久場島や屋嘉比島周辺で1日を過ごしました。 カメラを持って潜ってないけど、シュノーケルの雄大たちが撮影。 水温はまだ26~27度。 イソマグロもロウニンアジも …

外海 もっと読む »

南風

はいさい! 泰平です。 台風後から、南風がとれない・・・。 ポイントも限られてます・・・。 台風後、水温26度に下がりました。

波乗り

はいさい 今日から定期船も通常運航になりました 今回の台風はアゲナシク島で波乗り 毎日、良い波でした。

全便欠航

はいさい 泰平です。 台風の影響で今日は全便欠航・・。 ダイビングも中止です。 朝からペットのタウチー(闘鶏)に癒されています ただ毎朝、5時30分に鳴くので、目覚めも5時30分になりました。

不安定

はいさい 泰平です。 最近は南風が強く、海況は毎日不安定・・・。 今日は高速船欠航、フェリーは折り返し運航です。 沖縄近海で急に熱帯低気圧が発生するので、予想が難しい・・。 今週末まで海は時化そうです・・。 ガヒ島。

上部へスクロール