未分類

結婚式

はいさい! 約10年ぶりに座間味島で盛大な結婚式がありました。 2人の思いが当日の雨予報を見事に晴に変えた! 結婚式はティンガーラ、セティウス、カレンダの3隻で総勢50名で船上パーティー。 夜の披露宴も盛り上がりました! […]

結婚式 続きを読む »

避難

台湾地震で被災された皆様、 心よりお見舞い申し上げます。 座間味島は地震の揺れが無く、突然の津波警報でした。 警戒船の仕事中だったので、急いで港に戻り、バタバタ慌てながら、ティンガーラを沖だし。 1mぐらいの海面変動があ

避難 続きを読む »

台風後の様子

はいさい。 久しぶりの更新になりました・・・。 台風が去り、陸上も船上も賑やかな毎日が続いております・・。 船や陸上の被害は多々ありましたが、海中は大きな影響が無さそうです。 水温も下がり珊瑚には嬉しい台風だったのかな!

台風後の様子 続きを読む »

晴れた~。

はいさい! 昨日は高速船欠航・・。 今日は天候も回復し気持ちのいい晴でした🌞 嘉比島でのランチタイムや、のんびりタイム。 このロケーション、何回見ても、ほんとに最高なんです。(笑) 先日完成したイケス。

晴れた~。 続きを読む »

イケス

はいさい。 夕方作業を進めていた 生け簀作り。 ようやく完成しました。 海開きの前日に追い込み漁で捕った魚を、生け簀で一晩生かして 次の日、ビーチに穴を掘りプールを作ってこの魚を投入して子供たちに つかみ取りさせます。こ

イケス 続きを読む »

離任式

はいさい! 今日は1日雨・・。 急に冬に後戻り。でも子供たちは元気にシュノーケル(笑)。 先日の離任式の様子です。 コロナ真っ只中で座間味島に赴任した先生。色々大変だったと思います。 行動制限が解除される今年、是非遊びに

離任式 続きを読む »

上部へスクロール